施設日記

  • 2022.02.25

    久しぶりのピザ窯でのピザ、よくできました!!

    しょうぶのデイサービスの自慢は職員お手製の庭です!!

    アーチ型のピザ窯を作り、季節の野菜作り、そこで採れたものを物を使ってピザ作り!!

    今回は、冬から春にかけて旬の畑で採れたブロッコリーと寒茸とハナビラ茸を使ったピザ🍕です。

    クラフトはパンピザ用に粉からこねました!!

    本職のようなピザピール(取り出すもの)を購入し、なんせ、250℃~280℃に上げて焼いて欲しいので。
    鹿革の手袋だけでは火傷しそうになったので。

    今回はバッチリ👍です!!

    待ちに待ったピザです!!皆様の笑顔で、本当に幸せです。2日間しかできなったので、
    また違う日!!頑張りますね!!

施設日記一覧へ戻る