施設日記

  • 2022.05.09

    また今年も・・・😁

    こんにちは!さくら2番地です🌸

    5月になり、ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね😲‼

    みなさんはどんなゴールデンウイークを過ごされたのでしょうか??

     

    さくら2番地はまた今年も家庭菜園を始めました!

    今年はトマトだけではなく、しそと枝豆も育てることにしました🌿✨

    あとは、こっそり外にジャガイモを植えて昨年のリベンジを・・・笑

     

    しそと枝豆の苗は入居者様に選んで頂きました🌱

    育てたらどれも同じだけど、やっぱり良いのが欲しくなるね!ととても真剣に選んでくださいました◎

    しそは天ぷらにしたらおいしいね😋

    ジャガイモはまたカレーにする?

    枝豆はやっぱり塩ゆでして食べるのが一番おいしいよね😆🎵

    と、今から食べることばっかり考えています(笑)

     

    あと、プランターが余っていたのでお花も植えてみました🌼

    花は植えて1週間ほどになりますが、ちゃんと芽が出てきました👀✨

    水やりを忘れがちなので、枯らさないように頑張りたいと思います👊!

     

     

    今年は大豊作になりますように🙏💖

    更新をお楽しみに🎈

施設日記一覧へ戻る