施設日記

  • 2023.02.08

    干支の木札

    当園デイサービスセンターの下駄箱には、可愛い干支の木札が20個(+予備で4個)入っています!

    十二支×2周分になります。

    デイサービス到着順に木札を渡しており、ご自身の靴を何番の下駄箱にしまったか、確認できるようになっています。

    木札を見て・・・今日はウサギだ!今年の干支だわ! 私は、可愛いヒツジだった!と、朝の会話の恒例になっています。

     

    十二支を1番から数えて・・・しっかりと12番まで言える事、立派な脳トレにもなっております。

    また、全部集めて、箱に入れると、なんだか美味しそうなサブレにも見えてきますね!

    デイサービスご来園の、ささやかな楽しみを、至る所に散りばめて、毎日営業しております!

     

     

    今月の2月1日で、オープンから丸3年。そして4年目を迎えた、しょうぶ翔裕園のデイサービスセンター! 今後ともよろしくお願い致します!!

    リハビリ課 理学療法士 菅原理臣

     

施設日記一覧へ戻る