施設日記

  • 2024.07.16

    いろいろな体操♪

    みなさんこんにちは(^^)/
    午後からは雨が降り湿度も高く運動するとじわじわと汗が出るような感じがしました(*_*;

     

    午前中のイス体操では自宅でも出来る、ベットでのストレッチ体操を!

    そして皆さま午後の体操が始まる前の準備体操!

    テレビで流れてきたラジオ体操も懸命に取り組まれていました(*^-^*)

    「この曲が耳に入るとついねぇ~」と身体を動いてしまうようです♪

    そしてアクティビティはジェスチャーゲーム!

    声を出したいのに出せないもどかしさ(´・ω・`)

    でもみなさまの日頃のコミュニケーション能力でジェスチャーでも即答です!

    もう一つのアクティビティは手指体操!

    どうしたら高く積めるか考え、どちらが高く詰めるか競い、お二人とも最高9個まで積むことが出来ました!

    「記録よりお話ししながらできたのが楽しかったわ(^^)」とお二人とも嬉しそうでした!

施設日記一覧へ戻る