施設日記

  • 2024.03.20

    春分の日♪

    皆さまこんにちは♪

    今日は「春分の日」しかし朝から冷たい北風が吹くスタートとなりました。

    日中は薄暗い雲が広がる時間もあり、昼過ぎにはパラっと雨も降り…かと思えば

    また明るい空が顔を出す時間も!!なんだか不思議な陽気でした(*^-^*)

     

    昼食には「春分の日特別メニュー」

    さわらの菜種焼・春野菜の炊き合わせ・菜の花の辛し和え、そしてとても華やかな

    桜エビご飯をご用意いたしました。

    「とてもきれいな色のご飯だわねえ!!」と見た目も楽しまれ召し上がっていただきました。

     

    午後からは「棒体操」に取り組んでいただきました。

    「普段うごかさないから気持ちがいいわ!!」と一生懸命参加されるお客様。

    最後には背中に棒を回し、背筋が伸びて気持ちがよくなりました。

    「この棒おウチに持って帰りたい♪」のお言葉いただきました!!(笑)

施設日記一覧へ戻る