施設日記

  • 2023.06.27

    あじさい散策

    皆さまこんにちは!

    6月も残すところあとあと4日。ようやく梅雨らしい気候になってまいりました。

    朝から少し曇ったスタートでしたが、先週に引き続き「あじさい散策」に行って来ました。

    本日の行先は鎌ヶ谷市にある「貝柄山公園」ドライブもたまには楽しいですね。

    車を降りてゆっくり歩いていくと、大きな噴水池が見えてきました。園内は大きな木々に囲まれちょうどいい日陰が続きます。あちらこちらに色とりどりの紫陽花がたくさん咲いていました!!

    湧き水に手をつけてみると「わー冷たくて気持ちいい!!」と喜ばれたり、手のひらよりも大きな紫陽花に驚いてみたり……

    木陰のベンチでひとやすみ♪ 穏やかなひと時を過ごしていただきました。春には桜が美しいそうです!また来年出掛けてみたいですね。

施設日記一覧へ戻る