施設日記

  • 2022.07.23

    たこ焼きレク

    皆さんこんにちは! 秋月ユニットです。

    最近はもう暑すぎて毎日汗だくです。(汗汗)コロナウイルスもまた増え始めて生きにくい世の中ですね…

    感染症に注意しつつ、熱中症対策もあり体調を崩しやすい季節となりました。

    皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

    さて、今回はまたまた秋月ユニットと瀬戸ユニット協力のもと夏らしくたこ焼きづくりをしました。

    気温が高くても、おいしいものは温かいうちに食べたいものですね(笑)

    「はふはふ」と言いながらもおいしそうにたこ焼きを召し上がられていました。

    ノンアルコールの梅酒も飲みながらほろ酔い気分で「お祭りのたこ焼きみたいでいいな」とおっしゃられる方もいらっしゃいました。

    外はカリカリ、中はトロトロ。「もっと頂戴。」の声が何度も聞かれ、「食べすぎたら夕食が入らなくなりますよ?」というと「別腹だよ」とニコニコしながらおっしゃられておりました。

    少しでも皆さんの様子をお届けできたらと思います。

施設日記一覧へ戻る