施設日記

  • 2022.04.02

    ☆エイプリルフール☆

    ご無沙汰しております!5F称名です。

    題名にもある通り、昨日はエイプリルフールでしたが、皆様はどなたかに嘘をつかれましたか?私は夜勤だったので、日中は寝ており誰にも会うことがなく、出勤したら皆様、夢の中でしたので、今年は全く噓をつかないで過ごしたエイプリルフールでした(*’▽’)

    あ、ちなみにですが、、、今から皆様にお伝えする事は嘘じゃないですからね(汗)実際に称名で行っている事ですので、ご安心を(^_-)-☆

    でわでわ、まずですね、、、、なんと、、、、夏野菜たちが目を出しましたッッ!!!!

    入居者様たちも喜んでいましたが、一番職員が感動しました(笑)早速、屋上の鉢に植え替えをしに行きました!(その様子は次回掲載いたしますので、お楽しみに)

    夏までにぐんぐん育って、職員や入居者様皆様で収穫して、料理して、食べる事が目標です✌

    そしてもう一つ楽しいことがありました。それは、、、、新しく職員で入ってくれたKさんの誕生日を皆でお祝いしましたーーーーーーー!

    職員手作りのケーキや、コーヒーゼリー、パンナコッタ、ビール(ノンアルコール)等々美味しいものが勢ぞろい( *´艸`)入居者様皆様からもハッピーバースデーソングのプレゼントもありとてもKさんは喜んでくれました!!

     

    最後には職員からのサプライズプレゼントの顔面パイは、皆様にとってあまりなじみがないのかパイをぶつけられた職員を真剣に見つめている方もいれば、終始大爆笑の方もおり、とっても称名は盛り上がって楽しい会になりました。めでたしめでたし。

施設日記一覧へ戻る