施設日記

  • 2022.01.29

    しいちゃん♡たけちゃん

    こんにちわ!!5階の称名です。早いものでもう1月の末になりましたね。

    新型コロナウイルスも猛威を振るい、街はまん延防止法がでている中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    称名ではそんな暗い世の中に対して、明るく楽しい日々を送って頂けるよう新しい仲間を加えました。

    な、なんと。。。。

    しいちゃんとたけちゃんです!!!!!!!

    あわせて読むと、しいたけちゃんです( ´∀` )/

    椎茸の原木を2つほど新たに仲間に加え、入居者様も喜んで毎日の水やりをおこなって下さってます。

    入居者様通しの会話を聞くと「何にして食べようかしらね」「バターで焼くと美味しいのよ」「いや、この時期は乾燥させた方がうまみが出て良いのよ」等とまだ芽も出ていない原木を見て、色々な食べ方を考えている会話を聞いているとこちらも笑みがこぼれてきます

    この称名の明るさで、コロナウイルスを吹っ飛ばしていこうと思います♪

    今年も一年よろしくお願いいたします

    5階フロア職員一同

施設日記一覧へ戻る