施設日記

  • 2022.03.12

    夏野菜~種植え編~

    (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♡5F称名です。

    暖かい日が来ないかなぁと首を長くして待っておりましたが、そろそろ日中もぽかぽかのお日様が出てくるようになり、仕事中だと長袖で少し暑いように感じる事も増えてきましたので、本日は題名の通り、夏野菜の種植えを行いました。

    もちろん、椎茸飼育(過去の称名の日記を見てね♪)と一緒で、最終的には食べる事が目的です( *´艸`)

    今年はこれらを育てていこうと思います!!

    ではでは早速、、、、、まずは土をプランターに敷き詰めます。称名では卵のパックや海苔の佃煮の空きビン、お菓子の缶を再利用して行いまーす。

    次は、土に愛情を込めながら水やりをおこないます。

    次は、種を植えていきます。どれくらいの穴をあけて、どれくらいの土をかけるのか、皆さん試行錯誤で頑張ってくださいました(*^▽^*)

    ではでは、最後の工程。。。名前付けです(*’▽’)実はこれが一番重要。やっぱり愛を注ぐには名前がないとですよね♪入居者様各々、自分の名前を付けたり、子供の名前を付けたりと個性があって面白かったですよ!(^^)!

    さあ、これから芽が出て、植え替えて、収穫して……楽しみがいっぱいですね!

    ホームページには都度更新していくつもりですので皆様もお楽しみに(‘ω’)ノ入居者様、本日はお疲れさまでした( ^^) _旦~~めでたしめでたし!

施設日記一覧へ戻る