施設日記

  • 2023.02.05

    美養レク( ^ω^ ) ♯称名 ♯1

    こんにちわ!称名です(⌒▽⌒)

    本日は美養レクを行いました♪美容の観点から入居者様にいきがいややりがいを感じて頂きたいという思いや、ご家族様に昔のお父さん、お母さんを思い出して頂き、入居者様とともに幸せを感じて頂きたい事から今回のレクへとなりました!!

    美養家として井上さんにお越し頂き、メイクをしてもらいました。そして、サポートとして、いつも翔裕園での理美容を担当してくださっている根本さんが加わって下さいました。(*☻-☻*)ありがとうございました。

    称名ユニットでメイクし、玄関で家族と一緒に写真をパシャリ❤️

    是非その様子をご覧下さい!

    まずはユニットでのメイクや顔のマッサージ風景です

     

    皆様楽しそうな様子で、久しぶりのメイクに興奮しておりました。男性も女性も自分の綺麗になっていく姿を見て嬉しい様子で、はじめは乗り気で無くても、途中からご自身でアイラインを描きたいと言ってやってくださった方もいました( ^∀^)

    本日はここまで♪次回はいよいよ家族と対面された様子を紹介したいと思います。お楽しみに!

    本日もめでたし、めでたし˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

施設日記一覧へ戻る